TOPIC

光が織りなす色彩現象

光が織りなす色彩現象ですが、屈折によって発生するのがレインボーつまり虹の色なのだそうです。ほほうなるほどね。

あと光が錯乱・・・じゃなくて散乱することで夕焼けの赤と青い空とが生まれるようなのであります。まだよく理解してはいませんが、どうやらそのような感じなのであります。

また太陽におこる環とか、シャボン玉のあのキレイな輝きなんかも光による色彩の現象だということを学びました。

朝、気持ち良い風が窓から入ってきて、気分爽快になり気分良くカラーコーディネーターのことを進めることができました。

それにしてもカラーコーディネーターのことを調べれば調べるほど、だんだん頭がごちゃごちゃになりますがファイトです。

頑張るのもとても大事ですが、頭も身体も休めるのもとても大事なことであるのは言うまでもないことですね。

最近お気に入りのマンガなどをパラパラとめくって脳をリフレッシュさせたら、もうひと頑張りしようと思います。

話はまったく飛んでしまいますが、先日新聞の折込広告でこれはと非常に気になる健康グッズがありました。

なかなか始めようと思っていても、実行に移せないのが健康のために行う運動で、これではいけないと思っています。

サプリメントはどうにかこうにか続けられてはいるので、今度はハーブなどにも取り組んでみようかな。

忘れないようにしたいのが食事のことで、脂肪分を少なく適度なたんぱく質と糖質を摂るように気を配っています。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。

まだまだ余力がありそうなので、今日はもう少しやるべきことをやっておこうと思います。

首を回すなどして、肩まわりの筋肉をリラックスさせると脳みそもスッキリしてきます。

カラーコーディネーターのことばかりいつまでもやっていられませんが、心機一転、明日も再び努力しようと思います。

大切な家族や友人に感謝。明日もみんな楽しく素敵な一日でありますように。

つらく感じることも多いですが、小さい努力をこなしていってはじめて思うような未来となってくるのだと思います。

posted by color-cordinator-xweb at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 光から生まれる色
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7392223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック